バストアップで借金生活と私の節約法

バストアップで借金生活になった告白と節約法について紹介!

本は買わずに図書館を活用

f:id:nwb67n9txg7:20160714221307j:plain

 

子供には本をたくさん読ませたいものですが、

絵本は意外と高くて1000円以上するものが多いです。

 

そこで、図書館ををフル活用。

最新とまではいかないものの、定期的に新しい本が入ってきて、

その季節のイベントにちなんだ本やオススメの本を紹介するコーナーもあり飽きないです。

 

雑誌もたくさんあり、本当に情報が早く入れ替わる分野ですが、

図書館には最新号が置いてあるので、暇つぶしに買って一度読んでみただけでポイ…

なんてこれまでに結構あった無駄遣いがなくなりました。

 

CDやDVDを置いている図書館もあり、洋楽から邦楽、キッズ、アニメから洋画、

教養まで 幅広いジャンルのCD・DVDが無料で借りられます。

 

普通ならレンタルショップで安くて100円で借りることが多いと思いますが、

図書館ならタダで、しかも2週間借りられてとてもお得です。

 

また、次に予約が入っていなければさらに2週間延長で借りることもでき、

返却日を気にして慌てて読んだり視聴しなくて済むので、気持ちにもゆとりができました。